FC2ブログ

3月21日  MacでのControlキーショートカット事始

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村



キーボードを色々見てるうちに、「Enter」とか「Back]のように右端のキーでも押しにくいことがわかって、「Enter」の更に右側に矢印キーがあっても押しにくいだろうな気がしてきた。

ネット上で、矢印キーに指を伸ばすのはバカだという意味の記事があり、さらに「Macでは、Control+f=前に移動、Control+B=後ろに移動、Control+P= 上に移動、Control+N= 下に移動」で矢印キーの代用できることが書いてあった。


Controlキーは左側にあるので押しやすい、これを使えるように練習しよう。

キーボードが増えなくて良い。



ただし、このMacでのControlキーショートカットは、ExcelやNumbersなどの表計算ソフトのセル移動では使えないので、tabキーや矢印キーを使う必要があるようだ。



今日はだいたい両手で入力できた、ああしんど。





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR