FC2ブログ

3月9日  キーボード

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村




3月9日  キーボード
 麻痺手の回復につながらないかと、キーボードで入力練習をしている。
 
それでキーボードに関心がある。

最初のキーボードは、iMacについていたやつ(写真の上)。         

写真の下のは去年から使っているロジコール(logicool)k380というのでMacでもWindowsでも共用できるもの。
キーが少しだけ窪んでいて、これによって何か打ち易くなった気がする。    

もちろん少し打ち易いだけで、ブログ等は相変わらず左手人差し指一本がやっている。



IMG5038.jpeg



そして最近有線のスタンダードフルキーボードを使ってみた(写真なし)。      テンキーは別にいらないが、持って歩くわけではないので、デカイのは気にならない。また有線もあまり気にならない。    

このキーボードはキーストロークが4mmある為か、麻痺手がちょっと触っても誤入力されないのに気がついた。しかし4mm押さないといけないので明らかに遅い感じがする。


また変な動きをしても誤入力されないから、逆に上手くならないような気もする。


それで、またk380に戻して練習しているが、なかなかうまくならないのが悩みのタネ(もっと練習しろと声が聞こえてきそう)。




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR