FC2ブログ

1月20日  古本まとめ買い



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

通販サイトで古本のまとめ買いを時々している。合計1500円以上の購入で送料無料、今回は20冊、代引き含めて、3200円、一冊あたり160円と極めてやすい、ネットで欲しい本をマイページに登録しておけるので便利、実店舗に行くしんどさもない。M社では一冊につき300円程度の送料がかかるので、一冊が欲しい時に利用する。

IMG4993.jpeg



買った本は裁断してスキャナーで自炊する、古くて黄ばんだ本も綺麗になる、本を持つ手間もめくる手間も要らず、何よりディスプレイで大きく見えるのがいいい。

今回買った本は水上勉、これだけ多くの作品を書いていたとは知らなかった。
最近の作家の作品も、読もうとも思うが、そこまでいかない。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
私も若い頃から本好きでした。でも通勤の電車の中で読むくせがついてしまって、電車が動き出さないと読めないんですよ。困った癖です。
11年前の闘病中本を読もうと頁をめくり文字を追うのですが2~3行いくと前の行が判らなくなってしまって・・・(本が読めないと)怖くなりました。必死で1行1行読み進める内元に戻りました。でも新聞は今でも読む気になれません。

少し話がずれてしまったようで・・・

私も本をまとめ買いをします。BookOffという中古本の店で年に2度全品2割引きのセール期間があって、その期間にリュックを背負って買いに行きます。専ら文庫本です。

若い頃は文字数の多いものも読みましたが、年と共に目が・・・今は専ら時代ものです。池波氏のものは絶筆まで読みました。

まもなく電車通勤も終わりになります。何処で本を読もうか・・・試案中です。
では

こんにちは、

読書家ですね。
私も昔は良く本を買いましたが、最近は時々マニュアル本を買い程度で、新しい知識が入っておりません。
分からないことがあれば、ネット検索で済ますことが駄目なんだと思います。

Re: No title

> こんにちは
> 私も若い頃から本好きでした。でも通勤の電車の中で読むくせがついてしまって、電車が動き出さないと読めないんですよ。困った癖です。
> 11年前の闘病中本を読もうと頁をめくり文字を追うのですが2~3行いくと前の行が判らなくなってしまって・・・(本が読めないと)怖くなりました。必死で1行1行読み進める内元に戻りました。でも新聞は今でも読む気になれません。
>
> 少し話がずれてしまったようで・・・
>
> 私も本をまとめ買いをします。BookOffという中古本の店で年に2度全品2割引きのセール期間があって、その期間にリュックを背負って買いに行きます。専ら文庫本です。
>
> 若い頃は文字数の多いものも読みましたが、年と共に目が・・・今は専ら時代ものです。池波氏のものは絶筆まで読みました。
>
> まもなく電車通勤も終わりになります。何処で本を読もうか・・・試案中です。
> では
私はブックオフオンラインで買う場合が多いです、マイブックオフという機能で、気になる本をリストアップして置けるのが重宝します。実店舗に行くのは色々と面白いですが、片麻痺だとつい億劫に。年とともに目が・・・は皆さん共通でしょうね。コメントありがとうございました。

Re: こんにちは、

> 読書家ですね。
> 私も昔は良く本を買いましたが、最近は時々マニュアル本を買い程度で、新しい知識が入っておりません。
> 分からないことがあれば、ネット検索で済ますことが駄目なんだと思います。
コメントありがとうございます。お仕事をされてるようで、日々追われるのは大変でしょうね。本はまた、時期が来れば楽しめると思いますよ。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR