FC2ブログ

1月9日  天声人語書写し、50回達成。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村





11月10日に始めたから、約60日で50回分、達成率でいうと8割3分ほど。
1日で2日分書き写したことも1回。

旅行とで休んだこともあったし、達成率はまあまあか。


時間は最初は60分、最近では50分程度と少し速くなったが、30分で打つのは未だ夢のまた夢。

ブログも相変わらず、左手の人差し指だけで入力。

まだまだ道は遠い。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
天声人語の入力、ご苦労様です。でも年を取ると、まず目が疲れませんか。それは仕方ないですね。
私は復職して9年になりますが、未だに右手は全く使えません。今入力しているこのコメントもローマ字入力で左手で書いています。
左手が使える有難さを嬉しく思います。
今年もよろしくお願いします。
では

Re: No title

明けましておめでとうざいます。コメントありがとございます。復職されたことはなりより。

字が小さいと打ち間違いが増えるようですね(健側の手でも)。ブログ等少しでも考える時は両手はまで無理です。まあこの体に不足を言わないで付き合っていくしかないかと。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR