FC2ブログ

9月10日  北海道 新十津川町

1. にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村



9月10日  北海道 新十津川町

北海道 新十津川町 を訪ねた(8月後半)。
奈良の十津川村は何度も行ったことがあるので、新十津川町も気になっていたのだが、やっと実現した。



JRで札幌から行こうとすると、学園都市線という随分ハイカラな名前の路線が伸びてるが、新十津川駅までは途中で乗り換えて1日1往復しかない。9時28分着の石狩当別からの列車が来て、10時00分発の石狩当別行きが最終電車(日本一早い最終だそうだ)(札幌から函館本線の札幌ー旭川の中間の滝川駅の川向こうのに、新十津川駅がある)。

ということを知らないで、日曜日の朝偶然行って、列車がついた直後で大賑わい。しかも来年5月に途中から廃線。


IMG4040.jpg



img4041.jpg


img4042.jpg



現在は農村地帯で、広大な田での稲作。                                             最初の原生林の伐採からは大変だっただろうが、元の十津川村の耕地面積と比べて、恐らく何千倍もの耕地で夢のような広さだっただろう。

IMG4049.jpg


ブログ更新サボってましが、また始めます。

1. にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR