FC2ブログ

12月14日 ひつまぶしジャなくて ひまつぶし(3)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村




IMG2854.png


『TEDICT』というアプリ。これはいい。
LIGHTから400円程奮発して、即アップグレード。

機能を順に並べると
 ①『TED』の講演を検索して好きなのをmy list に追加でき、
  「Play Video]で講演ビデオを、機内モードでも再生できる。
  英語の講演を見ているが、字幕をなし、英語字幕、日本語字幕、2カ国語字幕の好きなのに設定できる。
  
 ②「TEDICTisy」では文章毎に読み上げられた後、単語の一覧表から選択して、文章を作る問題が出る。
   
 ③「TEDICT」では文章毎に読み上げられた後、自分で一語ずつ入力して、文章を作る問題が出る。


2カ国語字幕で見ると何か分かったような気になる、

そして「TEDICTisy」「TEDICT」では何遍も聞き直して暇つぶしになる。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR