FC2ブログ

10月27日 ひつまぶしジャなくて ひまつぶし(1)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村




 『ハリッポッター』の中古DVDで映画字幕書きつ写していたが、魔法関係の英語が煩わしいので中断。                            暇つぶしなので別に構わない。

 変わって『奥さまは魔女 1st seasen DVD-BOX』を中古で買って、英語字幕を書きつ写ししていたが、最近では、字幕なしで再生して、セリフをNumbers(ExcelのMac版)に書き写している。                     
 
 
 チョットづつ再生して英語が理解できたらタイピング。何回再生しても理解不能なのもある、その時は、英語字幕を見て確認。                      

 2ヶ月経つが未だ第一話の途中。DVDは6巻セット、各巻5話あるから全30話、ムーンいつまでかかるのかな? 3け月坊主に終らない様に、暇はある。

 タイピングはできるだけ、両手でやっているので、さらに時間がかかる。                       

 極僅かづつ進歩しているのがわかるから継続できる。



スクリーン34




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR