FC2ブログ

今年の目標と次なる夢

1月2日   
今年の目標と言っても、生まれ変わったばかりで、成長期の私にとって1年は長いので、半年先の目標を掲げる事にした。
 
(1)ウオーキング
夏前には、10kmのウオーキングを週に一度は出来るようになる事。10km=時速3kmで歩いて3時間強のウオーキング出来るように。

そのためには、夏には、日々の練習としては5km強を毎日、時間にして2時間以上、月間150km歩くこと。

夏には、女房殿の付き添いなしで歩ける必要がある。

そして、秋には1人で電車乗って歩く所まで行って、例えば熊野古道を見物しながら10km以上を歩いたら、電車で帰ってくるのが次なる夢。
 
(2)水泳
夏前には、右手も回して泳げるようになりたい。

そして今年中に車を運転して一人でスイミングクラブの夜の部の練習に参加できたらいい。  
 

(3)自転車
まだデイケヤで10分程エヤロバイクをこぐだけ(50W,50rpm)、今年は家でもエヤロバイクをこぐ練習をする事。

来年か再来年に外で自転車乗る練習を開始出来たらいい、そのためには右手の回復がまず必要。


1月1日の運動
朝食後   室内歩行30分(1.0km相当)
11時半   トレッド 1.4㎞(最高速度1.8㎞/hr)
  今日の合計歩行距離  2.4km

1月2日の運動
9時半    室内歩行30分(1.0km相当)
13時半   室内歩行45分(1.5km相当)
17時半   トレッド 1.6㎞(最高速度1.8㎞/hr)
  今日の合計歩行距離  4.1km


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR