FC2ブログ

昔の英語教材

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
8月1日 

昔の英語教材の付属CDをiTunes に前に取り込んであった。

最近 iTuens で音楽アルバムと語学教材がゴチャ混ぜに乗っているのが気にったいたら、いい方法がネット上で見つかった。
それは『英語のリスニング教材はiPhoneのオーディオブックで管理するのが便利』というもので、

やり方は簡単で、「アルバムの情報」を見るから「オプション」でメディアの情報を「ミュージック」→「オーディオブック」にクリックするだけで、iTunesのオーディオブックに移動してくれてる(今まで何も入ってなかった)。


そしてiPhoneと同期すると「iBook」の「オーディオブック」に入る(これも空だった、そもそもオーディオブック何?の状態)。

再生すると音が出て、15秒進む戻るができて、再生速度も5段階で変えられる。


IMG2540.jpg

昔みたいに通勤時間が長い時は、勉強が進むなあ。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR