久しぶりの沖縄旅行

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村




4月10日  

久しぶりの沖縄旅行で格安航空のジェットスターで。 


1ジェットスター


空港でも南国の雰囲気が。

2那覇空港


昼食は、恩納村の道の駅で。

3道の駅


ゆし豆腐定食をた頼んだら、トンカツもソー麺チャプルーついてきて600円。
ダイエットのつもりが。


5ゆし豆腐定食


ホテルの浜からの夕暮れ。

6夕暮れ


夕食の寿司バイキングのマグロ解体ショー。

7マグロ解体ショー


A&W というハンバーガー屋さん。コーラもジョッキ。

8AWコーラ
9バーガー


そして水族館でランチ。大水槽の窓際の席はレストランの受付で時間を指定してくれる、無料。
飽かずに眺める。


10 水族館


旅行も良いリハビリになるなー、多分血糖値は上がるけど。




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの所に行かれているので、大変羨しく参考にもなります。
私も、沖縄にリハビリ旅行に行きたいと考えていますが、杖と装具が心配です。
旅行の際は杖と装具はどうされているのですか。

Re: No title

> たくさんの所に行かれているので、大変羨しく参考にもなります。
> 私も、沖縄にリハビリ旅行に行きたいと考えていますが、杖と装具が心配です。
> 旅行の際は杖と装具はどうされているのですか。

コメントありがとうございます。
杖はアルミ製、装具はステンレス支柱のを使用してます。杖は保安検査の所で、検査所の備え付けの木製の杖と股間して、金属検知器を通ります。ステンレスの装具をしているので、赤ランツが点灯しますが、椅子に座ってボディチェクを受けて終了です。

あと風呂に手すりが付いてない場合に備えて、プラスチック製の装具(オルトップという名前。小さい、軽い)で入浴します。

私の場合は荷物も持てないので(スマホとハンカチだけ)、女房殿同行が条件が現状です。

リハビリになるし、自信がつくし、何事も経験です。
では、旅行を楽しんでください。

なんだこりゃ~、驚き。

沖縄旅行ってこんなに楽しいものだったのですね。私は修学旅行の引率で4回も行きましたが、規格化された食べ物、暑く苦しい思いばかりで失意でした。水族館もこんなにハッピーに見ることができるなんて知りませんでした。教育旅行でしたから仕方ありませんが、これからは貴方様のように自分に楽しい旅行をしてみたいと思います。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR