アンドロイドで将棋

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村



11月5日  

最近iPhoneで将棋をやっている。

「将皇」と云うのは、CPU対局(レベルを選べる)、実践詰将棋、勝ち切れ将の3種類があって、練習にはちょうど良い。あまりカッカこない。機内モードでも使える。無料。

IMG_1360.jpg


「将棋ウオーズ」(日本将棋連盟公認)と云うネット対戦型で実際に人間と指す、こちらは何故か負けるとカッカする。
勝つと級が上がり、段も取れるそうな。一日3局まで無料。
持ち時間も最長10分で、長考すると時間切れで負ける。

IMG_1362.jpg



これらでやってるのは全部ただ。

だが、負けると悔しいので勉強を思い立った。

それで、本で勉強しようとアマゾンで本を探すといっぱい出てくる。将棋ブームで、古本も結構高い。
定跡これ一冊読めば良いと云うのが見当たらない、各戦法毎1冊買う必要ありそう。

スマホアプリで「羽生将棋」の3部作(3アプリで960円)を見つけた。
ところがiPhone版は旧OS までしか無くて、アンドロイド版だけ。

2年程前まで使っていたスマホを引っ張り出して電源ON、WiFiにつないで使っている。

やっと、「アンドロイドで将棋」にただりついた。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR