屋外歩行速度

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村


5月11日


屋外歩行速度(1800日まで)




上のグラフは、回復期病棟を退院後、去年の5月まで、約18000日間の屋外歩行速度の結果。
(場所は平坦な同じ所、信号はない。杖持ち装具付き。距離はほとんど1.0kmで、たまに600mの時があるが、距離に関係なく時速で表示。)

退院直後の時速1.5km/hrからスタートして、約600日後には4.0km/hr前後まで速くなった。

その後、3.5km/hrから4.0km/hr強の間で推移してきた。
(この間5.0km/hrになれば、次に6.0km/hrになって、その次は再び走れると念じてきた。)

ところが、1700日頃から2.0km/hrまで急降下。
原因は解らないが、転けないで歩くのが精一杯。


そして1年後のグラフが下。

2〜3km/hrに低迷したまま。
不安定さはないが、時速4.0km/hrで歩いていた時の感覚が思い出せない。


この1年間、距離はたまに1.0km歩けるが、大体は600mほどで終わってしまう。
(これが原因として1.0km歩くように頑張るしかないか。)


屋外歩行速度(2100日まで)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね!

頑張りすぎはあまり良くないので・・・
600mにして、1日2回とか3回とか如何でしょうか?

これから暑くなるので、
スーパーの中を歩くのも良いですよ。

おウチの中でも、ちょっとしたことで立ったり座ったり、
大事なことです。おだいじに!
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR