30分間立つ

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9月10日  

リハビリとして、30分間立つことを始めて見た。

スマホのタイマーに30分を入れて、立つ。立ってる間は別に何をしていても良い、兎に角30分間は座らない。

30分は長い。 
暇つぶしのため、体を前後左右に揺らしたり、腕尾を振ったりする。これがバランス感覚を養うのに良いみたい。

廊下に立たされた小学生のように、じっと立ってるのは難しい。



ただこれでけ。





一週間続けられたので、3日坊主は卒業済み。

果たして効果は?




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No title

こんにちは。
確かに、ただ立ち続けるのはきついですねぇ。
15分で腰が痛くなります(><)

Re: No title

> こんにちは。
> 確かに、ただ立ち続けるのはきついですねぇ。
> 15分で腰が痛くなります(><)

じっと立ってるのは難しいので、30分の大半は左足を一歩出す練習とか、歩くとか、要するにじっとできてません。

毎日やっていること

スピードスケートのメダリストに教えてもらった、アキレス腱炎のリハビリです。一度試してみたら? 私はその後ずっと続けています。
①ヨーイドンの構え ②前足に重心 ③その姿勢でツイスト15回 ④左右入れ替えてもう一度

Re: 毎日やっていること

> スピードスケートのメダリストに教えてもらった、アキレス腱炎のリハビリです。一度試してみたら? 私はその後ずっと続けています。
> ①ヨーイドンの構え ②前足に重心 ③その姿勢でツイスト15回 ④左右入れ替えてもう一度

ありがとうございます、一度試してみます。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

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