FC2ブログ

シニヤカー

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。



8月5日

4輪自転車のついでに、シニヤカーで検索。

これの特徴は車椅子扱いで、歩道が有れば右側通行で歩道を行くことを法令で定められているらしい。
下のは、その代わりレンタルが介護保険の対象とか。車体重量は80kg程と重いが30万円前後。


2 ET4E


通販サイトでシニアカーで検索すると、出てくる出てくる(介護保健は使えないかな?)。



『HAIGE シニアカー 電動車椅子 BEST LIFE 』とういのは13万円・総重量58kg・充電後走行可能距離 35Km とある。

129uVaK4J.jpg


『ウェルファン スマートモビー 【折りたためる電動カート】』 というのは、17万円程・重量25kg・航続距離15km らしい。玄関内、車内にも入るみたい。

41KE05-j73L.jpg
71VV9tcjQ.jpg


『世界最軽い電動車椅子, 折りたたみ電動車椅子 PW-999UL』というのは、35万・重さ20Kg・走行可能距離約15kmらしい。 世界最軽いが20kgですから注意、日本人の体格に合わせてもっとコンパクトに安くしてくださ〜い。

61Gdhbv75U.jpg
41O1dgu0zCL.jpg


百花繚乱、まだまだ出てくる。
選択巾が広がって良いが、なかなか決定は悩ましい。


下り坂はどれくらいまで安全なのだろうか?
通販で買うとその点が心配。

あと、スマホに行き先を言えば、全自動で目的地まで行ってくれたら、時速6kmでも我慢するよ。
走行可能距離はお店へ着いたら充電できるなら、15kmでも可能か?






ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
「セニアカー」は商標でしたねぇ。
電動車椅子の括りになるのかな。
歩いていて遭遇すると結構危険な事も…。
動きが悪いどうしなので(^^;)
歩道の無いところで遭うとどうしようもないですね。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR