FC2ブログ

4輪自転車

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。



8月4日 

下の写真は、幌付きハイブリッド4輪自転車「PodRide」、スウエーデン製で雪道仕様でスタッドレスタイヤ、蓄電池を積んでいる。真ん中に座り足で漕ぐのは自転車と同じ、ハンドルバーは無くて、体の両脇にバーがあってこれを操作するみたい。ユーチューブに「PodRide」で動画あり。氷の上をスイスイ。

1スエーデン製


日本でも、電動アシスト四輪自転車『けんきゃくん KSC-E0』が売っているみたいで、210000円らしい。

2けんちゃくん


誰でも安心して乗れる!電動アシスト三輪自転車(フランスベッド)は2011年にTou Tube がアップされたらしい。 これも20数万円。3asu3wt3
4wt3


片麻痺に安全なのはどれかな?




ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
昔、3輪自転車に乗っていましたが、意外に安定性が悪かったですねぇ。改善されているのでしょうか。
曲がるときの重心移動がうまくできるかですね。

Re: No title

> こんばんは。
> 昔、3輪自転車に乗っていましたが、意外に安定性が悪かったですねぇ。改善されているのでしょうか。
> 曲がるときの重心移動がうまくできるかですね。

今私の住んでる家は丘の上で、ロードバイクを乗り始めた時は、降るまでヒヤヒヤでしたから、当分乗ることがないのですが、見ていて楽しいです。。

No title

おはようございます。
直立とか中腰の姿勢を保つこととか、ふらつかずに歩行することのが大変なんです。
ペダルを踏みながら、バランスを取れるのかどうか…。
まずは、スクーターの使用も考えています。
バランスを取ることに集中できるのではないかと。

Re: No title

> おはようございます。
> 直立とか中腰の姿勢を保つこととか、ふらつかずに歩行することのが大変なんです。
> ペダルを踏みながら、バランスを取れるのかどうか…。
> まずは、スクーターの使用も考えています。
> バランスを取ることに集中できるのではないかと。

スクーターは速くて重いのが懸念されますが、ブログではお互いに何とも言えないのが残念な所。
最終的にはご自分の判断で。お互いに。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR