FC2ブログ

英EU離脱(1)

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。



6月25日  英EU離脱(1)

 英EU離脱なそうな。

 テレビのコメントを見ていると、自分の国を自分で統治できないが、理由の一つらしい。

 『誇り高き大英帝国』の最後の足掻きのように思える。

 もともと、『誇り高き大英帝国』は産業革命に少しだけ早く成功して、武力を蓄え、帝国主義に突き進んで、
インド、アジアで極悪非道なことをした挙句、独対仏、英、ソ連の第2次世界大戦でヨーロッパが疲弊、アメリカ、ソ連に2大国の地位を奪われて、70年前から没落し続けたと思う。(ちなみに、第2次世界大戦で、無責任な日本の軍部が、独の尻馬に乗って参戦、アメリカにこてんぱんにやられたのが、日本。)

昔、50年ほど前は1ポンド約750円だったのが150円と下落。
大分前のニュースで、本国で職のないイギリス人が香港に働きに来ているとか、ゴミ収集はイギリス人がやりたがらないので移民がやってる等。



繁栄は300年も続いたら良い方。


ホモサピエンスはせいぜい20万年以下らしい。

恐竜は1億年以上繁栄したらしいが。




ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーですねー。若者が「大英帝国だから」と言っているのを見てビックリした。。もう、「英国病」言われた時代を知らないのですね。

景気のいい話はT氏と同じ。。
過去の栄光が戻るわけが無いですね。
C国が最後の綱になるだろうから、植民地になるかな。
阿片戦争が全ての始まりだからねー。忘れていないだろし。

Re: No title

> そーですねー。若者が「大英帝国だから」と言っているのを見てビックリした。。もう、「英国病」言われた時代を知らないのですね。
>
> 景気のいい話はT氏と同じ。。
> 過去の栄光が戻るわけが無いですね。
> C国が最後の綱になるだろうから、植民地になるかな。
> 阿片戦争が全ての始まりだからねー。忘れていないだろし。
「英国病」、 阿片戦争 を離脱派の英国民は忘れているでしょうね。離脱派も十年二十年経つと間違いだったと気づくと思いますよ。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR