FC2ブログ

スマホのアラーム設定

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。




2月7日 

 スマホ歩数系で、1日2万歩を1週間続けるのを、この間目標にした。

1日12時間起きてるとして、1時間2000歩のペースでスマホを動かせば良い。
(手で振ってもカウントすればOKとしている。)
 
パソコンに向かっていると、知らぬ間に時間が過ぎて、このペースに大きく遅れている場合がある。

それで、毎時45分にアラームを設定した。

2000歩のペースより遅れていたら、残りの15分で2000歩/時になるように運動するという訳。

とりあえず設定して最初の11時45分のアラームは役に立った。

20時45分まであと何回役に立つかな?






追伸:::13時台はお昼を食べたので焦ったけど、スマホを振ってクリヤ。

僕はスヤスヤ、いい天気だね。
IMG_4994.jpg


追伸2:15時クリヤ 14000歩。
追伸3:20時 テレビを見ながらスマホを振って、今日も20000歩クリヤ。

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私には20000歩なんてとても無理(ToT)
持久力が無くて…。
どれ程、トレーニングをしても筋力は付いたとしても疲れやすさは全く変らない。
右半身さんはどうですか?

Re: No title

> 右半身さんはどうですか?
スイッチをオンにする必要がある測定器ではダメでしょうね、
スマホでのブックグランドで測定してくれる機種が良いと思います。
病後、3年前にスマホで歩数を測り始めた頃は5000歩なんて夢、1年前は10000歩は夢、今は2万歩が夢。
病後でも積みかせねしか可能性はないと思います。

決めつけずに、ちょっと上積みを継続するしかないと思います。

口はばったいことを書きました。

No title

いやね、解っているのですけどね。
どうしたらいいものか。。
疲れてくると関節の具合がねぇ…。
具体的にいうと、適正な位置に保持するのが難しくなるのですよねぇ。
肩関節なんかはちょっと重い物を持ち続けると抜けてくるのが判ります。
まずは関節を固める策…。ですねぇ。

Re: No title

> いやね、解っているのですけどね。
> どうしたらいいものか。。
> 疲れてくると関節の具合がねぇ…。
> 具体的にいうと、適正な位置に保持するのが難しくなるのですよねぇ。
> 肩関節なんかはちょっと重い物を持ち続けると抜けてくるのが判ります。
> まずは関節を固める策…。ですねぇ。

私は拘縮を緩めたら良いと思ってますのでちょっと違うかも。

No title

拘縮も始末が悪いですよねぇ。
というか、拘縮とか痙縮で悩んでいる方が多いのですよねぇ。
「川平法」もその適応ですか?
「緩める」のではなくて、「固める」療法は無いのかしらん。
実をいうと筋肉のコントロールが全くダメでしたが、主方向(縦方向?)の筋肉はなんとかできました。
でも、従方向がよくないのですね。例えば、大腿部の体軸の回転方向とか、手指の捻り方向。
フニャフニャですわ。
腕も捩ったら、肩が「ゴクッ」足も片足立ちすると自然に回転して股関節が「ゴクッ」
最近、痛みも出てきた。
関節を固めたい…。

Re: No title

> 拘縮も始末が悪いですよねぇ。
> というか、拘縮とか痙縮で悩んでいる方が多いのですよねぇ。
> 「川平法」もその適応ですか?
> 「緩める」のではなくて、「固める」療法は無いのかしらん。
> 実をいうと筋肉のコントロールが全くダメでしたが、主方向(縦方向?)の筋肉はなんとかできました。
> でも、従方向がよくないのですね。例えば、大腿部の体軸の回転方向とか、手指の捻り方向。
> フニャフニャですわ。
> 腕も捩ったら、肩が「ゴクッ」足も片足立ちすると自然に回転して股関節が「ゴクッ」
> 最近、痛みも出てきた。
> 関節を固めたい…。


「固める」療法→私は、今は知りませんが、気がつけはおしらせします。

> 腕も捩ったら、肩が「ゴクッ」足も片足立ちすると自然に回転して股関節が「ゴクッ」
> 最近、痛みも出てきた。
→私の勝手な想像ですが、大きく動かしすぎで負荷がかかりすぎはないでしょうが。何でも痛みは危険信号。その手前の疲労感の出たところでやめ、疲労を取ってから次をやるのが正解では?
私もマラソンが継続できるようになる前は、イキヨイよく走っては肉離れを起こし3日坊主に終わってました。

以上 的外れで参考にならないかもしれませんが。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR