FC2ブログ

平行棒で足のリハビリ

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。





2月6日 

足を一歩前にを左右100回。

腰を前後左右にフリフリを100回。

その場足踏みを左右100回。

20cmの段差に足を上げるの左右50回。

その他10分程行って、スマホ歩数計で1〜2000歩は楽に稼げる。




平行棒は通販で買って2万円弱。

すごくいい買い物だったと思う。

商品名は『カワムラサイクル 簡易平行棒/ BP2』

長さは250cmで、170cm程度まで短くできるみたい。


簡易平行棒だが、あまり激しいことをしなければ大丈夫。


41VDDDXgtBL.jpg




バレエ教室みたいに脚をまっすぐ上げるのに挑戦できたらな〜。





ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた、カワムラサイクル…。
かつて、東の「片倉」西の「川村」と並び称された、名門スポーツ自転車メーカー。片倉の「SILK」と川村の「NISHIKI」は憧れの的でした。
自転車で山野を駆け巡っていた頃を思い出すのです。
入院中に神戸の震災で息の根を止められた。と思っていた「カワムラ」を見た時に勇気が湧いたものです。
今は別会社で介助用品専業みたいですが、「サイクル」を残しているのは、なにかあるのでしょうねぇ。

Re: No title

カワムラの紺のプレートは知っていましたが、自分自身カワムラの自転車に乗った覚えがありません。
ママチャリは何台か乗りましたが、メーカー名は気にしたことはありません。
トライアストンのロードバイクも私の師匠の言うままに買いましたし。
2台目はちょっと意識してタイムのカーボンを買いましたが、実際のところフレームどうこうは解りませんでした。

No title

iいやー、昔の自転車関連企業は多くが消えちゃって。
ちょっとノスタルジーに浸っていました。。(^^;)
そんな製品は値段が付くので売っちゃって、現在残っているのは、人気の無い「釣具屋」のばかり(^^;)
ルックとかタイムは全然知りません。あ、ルックの初期型ビンディングペダルはあったかなぁ。代理店が服部セイコーの。

では~。

Re: No title

自転車パーツではシェア世界一でしょうけど、釣具屋さん方が有名ですがね。釣具屋さんの方が圧倒的に多いからでしょうね。
高いお金出してシンドイ目をしたいのですから少ないのが当たり前かな。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR