FC2ブログ

字を書けるようになりたいが

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。





1月11日

  麻痺手で、字を書けるようになりたいが、なかなか進歩してない。


 従来の練習に使用してたのは、発泡ゴム菅を普通の鉛筆に被せたもの。

 下の写真がそうで、ちよっと太すぎる。

IMG_3725.jpg


 新しく試してみたいのは、さんかくクーピーペンシル。

713HJ.jpg


右から、普通の鉛筆。9mmの三角鉛筆。さんかくクーピーペンシル。

一番左がボールペン(ボールペンも案外太い)。


各種鉛筆ペンの太さ


さんかくクーピーペンシルは三角の点と、普通の色鉛筆のように指が汚れないのがいい。

わざわざ買った成果はいかに?(お楽しみ)





ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

突然の訪問失礼します。

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヽ(*’-^*)。なんかこう純粋な優しさを感じ、少し冷静さを取り戻せた気がします

今の私は、重い足枷が…心だけじゃなくて体までしんどくて…。
がんばれ右半身さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑な様であればコメントごと私のことも消してください。すみません。

Re: 突然の訪問失礼します。

> ブログ読んでる内に…ファンになってましたヽ(*’-^*)。なんかこう純粋な優しさを感じ、少し冷静さを取り戻せた気がします



>



> 今の私は、重い足枷が…心だけじゃなくて体までしんどくて…。

> がんばれ右半身さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?



>



> 耳を傾けて頂けるだけで有難いです



> お返事を本当に心から待ってます。



> ご迷惑な様であればコメントごと私のことも消してください。すみません。


私は単にブログを書いているだけなので読んでいただいて嬉しいです。ただコメントにあまり返信しませんので悪しからず。

はじまして

脳内出血との戦い。 2008年の3月23日22時頃に脳卒中(脳内出血)になった.右足と右手と失語症と右の顔のまひになった。脳卒中おじさんの日記です。私は右手の肩が少し動くだけて右手は動くない。失語症は頭がおかしくなって“東京”はあるがひらがなの“とうきょう”がでてこない。このブログをつくることにして50%ぐらいでてきた。ひらがな・カタカナ表と国語辞典を見ている。川平法を今年はすこしやることしています。”がんばれ右半身”は鹿児島大学霧島リハビリテーションセンターにいってよかったです。どうですか?この文章をつくのに30分かかった。

不適切でしたら削除して下さい。

突然のご連絡になり、申し訳ありません。
キャノンボールトレーディングの森原と申します。

弊社はリハビリロボットの販売・レンタルを営んでおります。
現在病院、施設、個人の方を中心に営業しており、ブログを書いて
いらっしゃる方にもご連絡させていただいております。

もし不適切でしたら削除して頂いて構いません。

弊社の商品の中には神奈川県から支援を頂いている商品もあり、
片麻痺の方に新しいリハビリを提案できると思います。

現在弊社のお客様の殆どが片麻痺の方です。

URLをお送りしますのでご覧いただきますと幸甚です。

http://cannonballtrading.info

宜しくお願い致します。

キャノンボールトレーディング
森原
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR