FC2ブログ

宮古島応援

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。





4月25日 

先週、宮古島トライアスロンの応援に行ってきた。

2010年に最後の完走をしてから5年ぶり。

新しくできた伊良部橋(全長3,540mで、通行料金を徴収しない橋としては日本最長)も、
今年から往復バイクコース。
橋の頂上では非常に風が強く怖い感じ。

伊良部大橋DSC_3271


受付会場や、ゴールの写真も前々日に撮影。
体育館3290


ゴール3278


当日は、曇りから雨で強風の天気のため、スイム中止で、デュアルアスロンに変更。

バイクの25kmと125km地点と、ランの30km地点で応援。

3人の友人の内、2人が完走できた。

島の人々のボランティアと応援に感謝。

いつの日にか、51.5kmの大会で良いから再出場したいものだ。






ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮古島大会は有名ですよね(^^)
平良市の時代にちょっと寄っただけでした。
ぜひとも、再訪したいものです。
もう飛行機でしか行けないのですねぇ…。

Re: No title

> 宮古島大会は有名ですよね(^^)
> 平良市の時代にちょっと寄っただけでした。
> ぜひとも、再訪したいものです。
> もう飛行機でしか行けないのですねぇ…。

確か貨客線があるらしいですが、Webでも確認できません。

今は、全島(伊良部島も含め)宮古島市ですが、交通表示は『平良』とか『池間島』とか。
島の感じは案外元気そうで、子供さんが多い感じを受けました。
元気をもらいます。

No title

こんばんはー。
琉球海運が免許を持っているかも知れませんが、客を乗せられる船が無いと思います。RORO貨物船は運航していると思います。
あと、もう一つ有村産業が台湾まで行っていましたが、つぶれました。。
残念です。

PS 本島までは大阪、鹿児島からは行けると思います。東京からは昨年、貨物船になりました。大阪からもいずれは貨物船になると思います。

Re: No title

> こんばんはー。
> 琉球海運が免許を持っているかも知れませんが、客を乗せられる船が無いと思います。RORO貨物船は運航していると思います。
> あと、もう一つ有村産業が台湾まで行っていましたが、つぶれました。。
> 残念です。
>
> PS 本島までは大阪、鹿児島からは行けると思います。東京からは昨年、貨物船になりました。大阪からもいずれは貨物船になると思います。


琉球海運が新造船の記事を載せていますが、貨物船みたいですね。
マルエーフェリーが3日かけて神戸大阪ー那覇間のフェリーを運行ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 宮古島に友達ができましたので、一度は行ってみたいと思っています。  霧島の反復療法の時です。
> 飛行機代は半額になるのですか?

コメントありがとうございます。
飛行機代の件は出発空港等により大幅に変わると思いますので、返答できかねます。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR