FC2ブログ

スマホ歩数計

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。






11月16日  

 スマホの歩数計を愛用している。
 スイッチを入れなくても、常に計測してくれる。
 日々のモチベーション維持に大いに役立つ。
 今日は6000歩まであと少しとか。
 

 その歩数計に『累積データ』というのがあって、スマホを買ってからの全歩数が観れる。

  リセット日;201?年?月??日
  累積日数: 602日
  累積歩数: 2609409歩
  歩行距離: 1168.7km
  歩行時間: 390時間

 へえ〜、東京ー大阪間往復してるじゃん‼️
     リニヤ新幹線より少し遅いけど。




ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日、平均2km程ですか…。
毎日、平均的に歩いているのですか?
歩くのはリハビリに良いといいますね。

私は、考えがあって少し歩くのは減らしています…。
そのうえ、日によってムラがあります(^^;)

Re: No title

> 1日、平均2km程ですか…。
> 毎日、平均的に歩いているのですか?

→週に一日くらい2000歩台に落ちますが、4000歩以上を目標にしてます。

4000歩以上歩かないと、骨量を維持できない と読んだことがあります。

また、ブログ『脳卒中サバイバのゼンデラ』の記事(2014年11月13日 脳卒中の再発予防に必要な歩数が明らかに  http://www.xendela.info/2014/11/physicalactivity.html)では、
6000歩以上が脳卒中の再発予防に必要とのこと。

私の現状は週3500歩は達成でき、週42000歩は数ヶ月に一度達成できる状態です。


> 私は、考えがあって少し歩くのは減らしています…。

私も時たま減らした後、調子がいいと感じる時があります。感じられない疲労が抜けるのだと思います。


Re: Re: No title


> 私の現状は週3500歩は達成でき、(誤)
私の現状は週35000歩は達成でき、(正)
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR