FC2ブログ

ポータブルDVDドライブ

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。






11月6日 

 一ヶ月ほど前に、ポータブルDVDドライブを買った、約3000円。 


71jTtBh0IML.jpg


それで家の中のCDをかたっぱしからパソコンに取り込んだ。

アルバムにして100枚弱。

女房殿は小さなダンボール一杯分整理できて喜ぶ。

私は眠っていたCDを聴けて満足。

古いCDなのでアルバムアート(レコードのジャケット写真のこと)が無くて寂しかったが、

Webで画像を検索して貼り付けられた。

images.jpg

images5

新しくCDを2枚買ったが(ダークダックスとか、古る〜)、



これもコピーして直ぐダンボール行き。

コピーの能力はズゴい。





ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

4番?カラヤン?…若っ。
(^^)/

Re: No title

> 4番?カラヤン?…若っ。
> (^^)/

デジタルは音楽も画像もキッチリ保存してくれますね。
しかも非常に安価で。

No title

おはようございます!立冬ですね!こちらは \(^0^)/カニ\(^0^)/ です!

デジタルはコピーしても変化がないので良いですね。
でも、CDが出た当初、サンプリング周波数が低いなぁ。と思っていました。アナログではもっと入るのにと。

何か、最近?ハイレゾとかいうのがあるそうですね。
以前の記事で知りました(^^)

Re: No title

> おはようございます!立冬ですね!こちらは \(^0^)/カニ\(^0^)/ です!
>
> デジタルはコピーしても変化がないので良いですね。
> でも、CDが出た当初、サンプリング周波数が低いなぁ。と思っていました。アナログではもっと入るのにと。
>
> 何か、最近?ハイレゾとかいうのがあるそうですね。
> 以前の記事で知りました(^^)

返事が遅れてゴメンなさい。
サンプリング周波数が低い→ビックカメラのWebページに以下の記事がありました。
              http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/high_reso/index.jsp

 ハイレゾとは、「High(高い) Resolution(解像度)」のこと。
ハイレゾ音源は「High Resolutionな音源」、つまり「高解像度の音楽データ」のことです。
どのくらい高解像度か、というと・・音源にもよりますが、
なんと音楽CDの情報量の約3倍~6.5倍!
音楽CD(44.1kHz/16bit)の約3倍の情報量をもつ96kHz/24bitや、約6.5倍の情報量をもつ192kHz/24bitのハイレゾ(High Resolution)音源を再生可能。スタジオの原曲に近い高音質で、CDでは再生できない空気感・臨場感まで表現する事ができます。
大容量のため、ネット上で販売・配信が行われます。
ハイレゾ音源イメージ:CDの音データでは表現できなかった細部までハイレゾ音源では忠実に再現をしています


私は実際のところCDで満足してますが、音の世界は映像よりもマニアックなようですね。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR