FC2ブログ

家電量販店を歩く

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。



8月20日 

大都市の駅前に展開している家電量販店を歩いた。

 ビルだから食事も中で済ませられるし、クーラーは効いていて夏にはピッタリ。


 CD売り場を覗いて、40数年前に初任給で買ったコンポ(まだレコードだった)と同じ、昔懐かしいメーカーの製品が沢山並んでいたので、ビックリした。

 月に一回給料日(まだ現金支給)にLP(何だか判りますか?)を一枚買いに行くのが楽しみだったなー。

 『ハイレゾ』は2から3周遅れで、チンプンカンプンだったけど。


100000_hi-res.gif

 img_high_reso.gif

 何も買わなかったけど、おかげでその日は1万歩超え。


ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電量販店も大変らしいですね。

昔、よく日本橋まで行きましたが量販店が増えてすっかり行くことが無くなりました。お店はどれだけ残っているのでしょうか。
オーディオメーカー、ブランドも多くありましたが、今、どれだけ残っているのでしょうか。

時の流れを感じます…。

Re: No title

> 家電量販店も大変らしいですね。
>
> 昔、よく日本橋まで行きましたが量販店が増えてすっかり行くことが無くなりました。お店はどれだけ残っているのでしょうか。
> オーディオメーカー、ブランドも多くありましたが、今、どれだけ残っているのでしょうか。
>
> 時の流れを感じます…。


オーディオメーカー、ブランドの懐かしい名前はほとんど生き残っている様です。
あっちこっちの量販店では見かけなくなっただけで、駅前の大型量販店では所狭しと並んでました。
一度ビックカメラ等に出かけてみられてはと思います、40年の懐かしい記憶がよみがえりますよ。

No title

じゃあ、梅田でも行かないと(^^)

この間、アンプのサンスイが破産したと聞いていて心配していました…。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR