FC2ブログ

ショートSFその3 『日本列島』封じ込め作戦

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

6月9日 ショートSFその3 
『日本列島』封じ込め作戦

『日本列島』は元々2021年の南海トラフ地震による被害および全原子力発電所の放射能漏れにより、全域が避難指定地域に指定されている。
しかし避難指定に従わず『日本列島』に留まった住民が、数十分万人いたと推定されている。
また手動運転特区に自ら望んで入って未帰還者となった手動運転特愛好家の10万人規模にのぼる。
これらの『日本列島』住民には、地球連邦政府が一切関わってこなかった。

手動運転特区が終了後、『日本列島』から外部に脱出しようとして多数の漂流民が発生。
漂流民は放射能に汚染されてるし、漂着した地区でトラブルが多発していたので、これまでも見つけ次第『日本列島』に強制送還されてきた。


そして2041年、ついに地球連邦政府は、『カラフト、竹島、尖閣諸島、沖縄本島(日本より分離独立して世界連邦入り)、南鳥島に連邦基地を設置し、日本列島封じ込め作戦を開始』宣言。
『日本列島』の沿岸3km以上にでる船舶航空機は無差別無警告で発砲するとしている。

こうして『日本列島』に留まった住民は外界から隔離せれた独自な歴史を歩み始めた。

以上、ショートSF(=Science Fiction)でした。
 残念ながら左手入力。

 
さみしいーな〜
koharubiyori41540x360.jpg


ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

北方領土かアリューシャンそして対馬にも基地が必要かと思います(^^)

Re: No title

> 北方領土かアリューシャンそして対馬にも基地が必要かと思います(^^)
まあ厳密なことは抜きにしてください、とほうもない話ですから。いつも読んでくださってありがとうございます。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR