FC2ブログ

出た、Google 警察の構想 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


  5月19日  
今日のGoogle ニュースで以下の記事が有った。

2013.5.18 19:12 (産経ニュース)
前歴者監視見送り表明 宮城知事「復興が最優先」
 宮城県の村井嘉浩知事は18日、仙台市で開いた有識者懇談会で、東日本大震災前から検討していた性犯罪の前歴者らに衛星利用測位システム(GPS)を常時携帯させて行動監視する条例制定を見送る方針を表明した。
 村井知事は冒頭、「震災からの復旧、復興が最優先課題。大変な人手と財源がかかるため、県として対応する体力がない」と説明した。性犯罪の逮捕者にDNA提出を義務付ける対策の検討も中止する考えを示した。懇談会メンバーから異論は出なかった。今後は児童ポルノの単独所持を規制する条例などを検討する。
 宮城県は平成22年12月、大学教授らによる懇談会を発足させ、女性と子どもへの暴力的行為をなくす対策の検討を開始。性犯罪の前歴者やドメスティックバイオレンス(DV)の加害者へのGPS監視も対策の一つとして提示した。(産経ニュース) 

読売新聞より抜粋で
 県が昨年、端末やサーバーの開発などにかかる費用をシステム開発会社に聞いたところ、「数億円は下らない」(県の担当者)との試算結果が示されたという。
(2013年5月19日 読売新聞)

illust3924thumb[1]



ホントに『スマホ全国民携帯義務付け法案』『位置情報サーバー送信法案』がすぐそこまで来ているかな。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR