FC2ブログ

運転の練習開始-2

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


4月24日       杖を左手で持ったままにして右手でドアを45度程開ける、次いでシートに横座りして杖を助手席に置く、ここまでは案外簡単。
左足右足の順で車内に入れ正面を向く、ここで右手でドアを引いて閉めようするのだがこれが難しかった。
ドアが閉まって右アクセルから左アクセルに変えるのだが、3回目の昨日はパタンパタンと左足だけで簡単に変えられた。
次いでブレーキを踏み右手でスタートボタンを押すとエンジンがかかる。
深呼吸して、サイドブレーキを引き挙げ、ドライブに入れる、これは左手なので問題なし。

ブレーキから恐る恐る左足を離すとゆっくりと前に進む。
左足でアクセルを踏むと急発進になった、あわててブレーキを踏むとガクンと止まる。
ブレーキとアクセルの操作は大分練習が必要。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR