FC2ブログ

 運転の練習開始

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
4月19日  
   運転の練習開始した、場所は運動場の駐車場で、今週2回行った。
まだ左足でのアクセルブレーキに慣れてないので、教習場の第一段階。
まあゆっくり練習をしよう。


ハンドルはノブを付けて左手だけで廻せるが、私の場合右手もハンドルに懸けていても邪魔をしない。
他にウインカーとサイドブレーキも左手で操作できるようにしてもらった。



ハンドルについている穴にノブを脱着する、それと左ウインカーが見える
DSC_0047 (500x281)

サイドブレーキと左右のアクセル、手で簡単に上げ下げできる。
DSC_0046 (500x281)

『本人以外は左アクセルを使用しない事』の注意表示
DSC_0051 (500x281)

改造費用は10数万円ですんだ。
車はダイハツのム―ブ、衝突防止設備(=スマートアイ)が5万円で付いている、危険な時に、まず『ピピ』と警告してくれる、それでも危険な時はブレーキをかけてくれる(まだ警告が1回だけでブレーキは作動さしていない)。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR