FC2ブログ

(続)ロボットスーツHAL体験

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


3月28日  
  ロボットスーツHAL装着(=着る)と目の前のパソコン画面 (下の写真)に、重心位置(足の絵の赤い点)横から見た姿勢(右の立ち姿の絵)、左右の膝関節と股関節の筋電図?等がリアルタイムに出る。

IMG (500x356)


重心位置(足の絵の赤い点)から、自分が左重心であるのがよく判る。
横から見た姿勢(右の立ち姿の絵)から、前に傾いているし骨盤又はおへそを前に出しらよいのがよく判る。
そして修正できたらちゃんとすぐ目で確認できるのが嬉しい。

歩く時はPTの先生が、パソコン見えるように持って歩いてくれる。

今日屋外を歩いてみたら、明らかに自分の背丈が伸びた気がした、早くも効果あり? 女房殿も同意見。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR