FC2ブログ

ぶつからない軽自動車



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
1月24日  
   ぶつからない軽自動車を試乗してきた。もちろん女房殿が運転し、私は助手席へ乗っただけ。
   軽といえども室内は広いし、エンジン音も気にならない。
少し前なら歌い文句になりそうな、スマートキ―やアイドリングストップ等も標準装備。

   客が鞭打ちを起こしたらいけないとのことで、ぶつからない性能は従業員がやってみせてくれたが、まず警告音がして本当に直前で止まった。
   自車との速度差が20km/hr以下で衝突回避、それ以上では被害軽減してくれるそうた。
   歩行者、2輪車、自転車には警告音で知らせてくれて、場合によっては緊急ブレーキがかかるとホームページにある(アクセルを踏み込んだりしてはダメ)。

   もちろん万が一のためで、これに頼らないでくださいとのこと。
同感、安全運転が第一。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶつからない車があるんですか?
年取ってくると動作が鈍ってきますから、これなら安心かもしれませんね!

No title

あくまでうっかり対策と考える方が。事故率は平均で減るらしいが、ぶつかったから自動車メーカーに文句を言っても駄目でしょうね。
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR