FC2ブログ

清水病院(TMS)-9 低周波

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

8月4日    
毎日の自主練習の30分間は低周波治療に充てられ、据え置き形の低周波治療機を適正な部位にセットしてくれる。
私の場合は殆んど手首の背屈を練習した。
電気を感じた時に自分でも動かそうとする努力とが大事と言われた。
そして、動く様になってきたら、だんだんと低周波の出力を下げて、自力で動かすようにしたら良いと教えていただいた。


また自主練習でも、各人にポータブル低周波治療機(オムロン Elepuls HV-F125 @6000円)を貸与されており、手首の背屈と足の背屈が私のメニューに入っていた。

私にとって重要な手首の背屈練習、電気を感じる毎に手首が大きく反り、自分でも反る様にした。
かなり効果が有ったように思う。

16 低周波 手首反らし

さらに足の背屈の練習。
始めは筋肉がピクピクするだけだったが、繰り返しているうちに足の指先が反る様になり、足首も僅かに反るようになってきた。
家に帰っても継続中。

19 低周波 足首反らし




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR