FC2ブログ

清水病院(TMS治療)-2 入院当日

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

7月31日   
前日昼に女房殿の運転で大阪を出て倉吉市内に宿泊し、7月14日(土)朝8時半に病院に行き、すぐ担当医の診察の後、MRI測定。

MRIは、右手で30秒間ずつグーパーをして、30秒休憩、次に左手で30秒間グーパーをして、これを3回程繰り返す間にもMRI測定するという私にとっては初めての体験

次いで2時間近くも入院時上肢機能評価をした。
これは問診に始まり、肩腕手指の可動範囲のチェク、脳卒中上肢機能検査MFT(ブロック(○)、ボール(○)、コイン(△)を掴んで移動、シート(△)の裏返し、直径3mmのピン(×)を掴む等)、机の端でトランプの裏返し(○)、鍵の開け閉めや手を机に挙げる時間等の測定を何種類も・・・・・、など覚えきれない程の測定をして、やっとお昼になった。

午後は荷物の搬入と整理

15時頃、第1回目のTMS(経頭蓋磁気刺激)を20分間当て、初日終了。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR