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リマインダー設定

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 2月8日  

 昨日は、1時間毎にスマホのアラームを設定して、1時間で2000歩のペースで消化できているかチェクした。
見事20000歩達成、効果は絶大。


ただ1時間毎にアラームが鳴るのはせからしい。
アラームを消す必要がある等の欠点がある(只で使えるのにゴメンね)。


そこで、iphoheの使っていない機能の『リマインダー』を使ってみた。
(アンドロイドでは『Google Keep』が相当のアプリらしい)

下の写真が設定済みスクリーンショット。


スクリーンショット 20160208


 リマインダーをクリックして、iCloud>『歩数』のフォルダーを作り、リマインダーを作動させる時間(=PCとiPhoneに通知させる)と、繰り返しを『毎日』に設定して、テキストを適当に入れる。

私は朝起きる時間を決めてないので、9時に2000歩の通知、夜更かししないように、20時に20000歩の通知に来るように設定した。

通知は小さな音が1回鳴って、テキスト(例えば 2000歩等)が表示されるだけ。
煩わしくないし、見れば後でも、何の通知かよくわかる。



多分これは障害のない人にも有効な方法だろう。

認知症の人は朝食、昼食、夕食等に通知を設定すれば食べ忘れ、食べすぎを防ぐ助けになるかも(スマホの操作を忘れなったとして)。


あと共有機能もあるから、例えば、朝食だべたと操作したことの通知が共有相手に届くそうな。






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プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

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