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 歩行練習方法(回数を増やす)

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10月31日    
 去年の10月から撮り貯めた歩行ビデオを、新しく通い始めた診療所のPTの先生に見ていただいて、歩行練習方法についての意見を伺った。
歩くスピードをゆっくりしてよく確認をしながら練習したほうが良い、速く歩くと麻痺の右半身がついていけないから、右半身(特に骨盤)が後方に残り後ろ荷重になり、次に右足を出す時にぶん回すようになるとのこと。

短い距離で注意して歩いて、回数を増やす方が良いとのこと。

最近、私は15分間程度の練習を一日2回行っているが、5分程度の練習を数回と15分を一回にしてみよう。

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プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

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