FC2ブログ

点数化

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

9月26日
 8月22日の記事で、『STEF(簡易上肢機能測定機)
    http://www.kaisei-hp.co.jp/images/center_rehadayori_pdf31.pdf

を自分なりに作って、練習している。』を書いている。

本当のSTEFのテストと同様に時間を計り、点数化している。
テスト1.の大球(ソフトボール)からテスト7.の布までは持ち時間30秒(30秒以上かかった場合は零点、満点の10点の時間は左手でかかる時間に設定して、間を9等分して点数化)。

点数化するメリットは二つ、
   ①まずテストをやった日時を記録する事(記録すればサボった日数が一目瞭然)、
   ②次いでテストの点数良ければ励みになる。


  順序が逆になりましたが、下の記事『点数化②』へ続く
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR