FC2ブログ

やはり専門家

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。



  震災から2年半、がんばれ東北!

9月11日
 ひさしびりの更新。実はこの一週間憂鬱だった。
 
 先週SSDに変えてあまりサクサク動くので、ウッカリ『アドウエヤー』と呼ばれるアプリをインストールしてしまってった。おかげで、グーグルでもヤフーでも変な広告が出るようになった。

 
うろたえて、SSDからHHDにもどして(ここまで女房殿と共同作業)、パソコンに詳しい息子に変な広告を出ないようにしてもらったりしていた。

SSDのメーカーのサムスンにもメールして対応をお願いしたところ、親切にも初期化しますとの連絡を頂いた(結局下の方法で解決したのでSSDを送ってません、有難う)。


   その他にもドタバタがあったが結局、プロバイダーのJ:COMの『おまかせサポート(月額500円、6ケ月更新)』に電話して遠隔操作で5~6個の『アドウエヤー』アプリを削除してもらった、この間5分程!さすが専門家!

   ウイルスソフトでは検知できないらしい、事実フルスキャンでもウイルスなしの結果。


  今回インストールしてしまってったアプリ以外に、かなり前から同様のアプリを4個程入れていた事実が判った(時々『貴方のPCを最適化しますよ』とでていたのがそのアプり、習慣的に×を押していた)。

 ネットで『変な広告が出るようになった』を検索すると、同じような現象いっぱいあるみたい。

  専門家に直してもらって、今後安心。

  その前に便利かなと思って怪しいサイトに近ずかない。 


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR