FC2ブログ

女房殿の川平法の上達

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。




6月17日
女房殿に川平法をずっと施術してもらっている、それも毎日朝1時間、夜30分間であり、感謝している。
手の平がグーに固まってしまわないのは川平法のおかげだと、断言できる。

2011年に回復期リハビリテーション病棟を退院して、川平法を始めた頃は慣れない事をいきなりやって呉れと言われ、苦労したと思う。それでも一年もやっていると自然に上手くなってきた。

そして、去年の10月の鹿児島大学付属霧島リハビリテーションセンターへ1ケ月余り入院中、女房殿も通いで10日程家族指導という形で、霧島のPT,OTの先生方に川平法の実技指導を受け、DVDでは判らない点まで教えて頂いて、大きな自信になったと思う。家に帰っても家族とリハビリをするのが大事で、その指導もしてくれるのは霧島リハの大きな特徴だと思う。

また、今年1月から『川平法を自分達でー奈良教室』に参加さして貰っている。これは霧島で勉強してきたPT,OT の先生方がボランティアで家族に川平法を教えてくれる会で、色々な疑問も教えてくれて、実技の癖も直してくれるので大いに自信になっている。


『僕、 疲れたよ~、休憩』
20130602_115102.jpg


 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR