FC2ブログ

平泳ぎ

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


5月28日   
プールに行ったら、大体平泳ぎのキック25m×4回、平泳ぎ25m×4回、練習する。

平泳ぎのキックは今はかなり普通にできるが、ちょっと前までは大変だった。
右足も何とか蹴ろうとするが、推進力になるより抵抗になる方が勝って殆んど進まない。おまけに蹴る毎に右手がビート板を離してしまう。
それで上を向いて平泳ぎのキックの練習(プールでもベッドでも)をした。
それでも、半年程たつと何とか格好がついて来た。

平泳ぎの手の練習はもっと悲惨。
平泳ぎは前に伸ばした両手を引いて来て呼吸をするが、右手が引けないから呼吸をするのが大変。
右手を引くのは何とか出来るようになっても、引いた右手を前に出すのは水の抵抗が有って非常に難しい。
今は、平泳ぎ右腕を前に突きだして左右対称に少しでも近ずけるのが課題。

平泳ぎは今50秒で行くたびにタイム更新。
あと半年で何とか格好がつくかな?


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR