FC2ブログ

Google は確かに便利だが

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


5月16日 
     GoogleのG-Mail、カレンダー、地図、YouTube等は確かに便利。便利さの根幹がパソコン、末端を問わず全て同期してくれる事。
  しかしプライバーシ―の保持には充分注意が必要だと思う。
どのページにも『公開』のボタンが有るし、『公開』を間違って押して忘れてしまう事もありうる。

特に写真は注意が必要で、『Picasa ウェブ アルバム』にはログインしないことにしている。『友達や家族と写真を共有』とかが便利だろうが、ちょっと間違えればプライバーシ―がダダ漏れになっているかも知れない。

以下はGoogleの説明文だが、年寄りはしばしば間違う事を前提に利用した方が良いだろう。
『共有の管理とプライバシーの設定
Google では、Gmail、YouTube、Google+ など情報を共有できる多数のサービスを提供しています。これらのサービスの共有管理機能を使用すると、オンラインで共有する写真、ブログ、プロフィール情報などのコンテンツを自分が指定したユーザーに限定して共有できるため、管理しやすくなります。』

ほんと年寄りはしばしば間違えて、すぐ忘れるから注意が必要。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR