FC2ブログ

 Google Map

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

5月14日  
   スマホに予め入っていた、地図アプリ『Google Map』には驚かされた(私だけ?前から有ったのかな?)。
毎日行った所が時間と共に記録されている。
自宅を出た時間は正確だし、行った場所も正確、ただA地点B地点C地点と地図上に(道路に沿って進む訳ではない)表示されるようだ。
車、徒歩関係なし。

   『GPS情報を有効にしますか?』の同意文章があったようだが、こんなことになるとは思いもしない。

   ここからは私の想像


『20××年、世界の警察はGoogleに統合された。以後犯罪捜査はGoogleの地図情報から、犯行時間現場に居た人を絞りこんで行われる。全人類は一人1台のスマホを支給され常に携帯することが義務となり、全データが自動的にGoogleのデータベースに送信される。スピード違反も自動送信されて罰金が自動メールで送信される。なお、世界の警察予算の半分がGoogleに毎年支払われる。』

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR