FC2ブログ

Google glass

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


5月12日   
  現在私は、室内歩行時には、前後に姿見を置いて左右のバランスをチェック、横からの映像をビデオからモニターに送って見ながら練習している。
 
来年になれば『Google glass』なるものが一般消費者向けに販売開始されるらしい。


google glass (352x400)


これだと自分のビデオ映像を常に見ながら歩行練習が出来るだろう。
自分の歩行姿勢が常に見えると歩容の改善が加速されるだろう。

さらに想像を逞しくすれば、離れた所でPTの先生が(或いは歩行のインストラクター)が私の歩く姿をパソコンで見て、直す指示を音声で伝える等(昔自動車教習場での無線講習と同じ)が可能になるが。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR