FC2ブログ

データ転送 MicroUSBケーブル 0.2m

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


5月5日   
 327円で買ったのが、"iBUFFALO 【各社スマートフォン対応】充電&データ転送 MicroUSBケーブル 0.2m (パソコン接続用) BSMPC03U02BK"。
スマホに付いていそうだが、別売で純正品は1500円程、それで通販でこれかなと思い買った。
買うきっかけは、最近パソコンへCDから音楽を取り込む(WMP=Windows Media Playerへ)ことを覚えて、10数枚のCDを取り込んだ。
この段階でパソコンの横に置いてあったラジカセを撤去、CDを取り替える手間が要らなくなって、片麻痺のオジサン感動。


そしてスマホの♪記号をタップしても『曲が入ってません』と出るので、何とか保有CDを移せば全てがタダ済むと考えた訳(実はamazonMP3で1枚アルバムを買ってiCloudでも聞いてみたが、毎月何枚も買うのは×)。

 327円なので説明書なんてない。
それで、ネットの『WMPから携帯へ同期』とかで探すとたくさん出てくる。
その一つの解説に沿ってやると10数枚のCDデータがあっと云う間にスマホに移ってしまった。
またまた感動!

41H3v6heC7L[1] (300x300)

  その後iCloudとかを使えば末端に保存しなくてもいいのは判ったが、ジジイはやっぱり通信が無駄な気がするので、末端に保存した音楽を聴こう。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR