FC2ブログ

ぶつからない車

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。


1月21日  
  スバル(富士重)のぶつからない車のCMが話題なっている、アイサイトと云い、カメラとブレーキか連動して、ぶつかる前に止めてくれる。
  フォルクスワーゲンのアップと云う1000ccの車にもよく似た装置が付いている。
  トヨタでは、新クラウンに名前は違うが、同様の装置が付いている(その他の安全装置もこれでもかと付いている)。
  
年より向けには良い装置だと思うのだが、スバルはなじみが無いし、クラウンでは高か過ぎる。
もっと汎用車種で採用されたら良いと思っていた。
  
ダイハツではム―ブと云う車種で、軽自動車で初めて同様の設備(スマートサイトと云う名前)が5万円プラスで付いている。
一度お店へ行ってみよう。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR