FC2ブログ

 霧島リハの一日

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

11月29日 
  霧島リハの一日は、6時起床、8時朝食と普通の病院と同じだが、9時前になるとリハビリ室の前に患者の列が出来る。リハ室が空くのを待ってリハ室に入って各自リハビリ台を確保する。9時過ぎからリハ台で出来る体操(お尻上げとか立ち上がり等)を、テープの放送に従って、20分程行う。介助の必要な人はPT,OT,研修生らが介助してくれる。

体操が終わってから、PT,OT共同じリハ室でリハビリを受ける。
またリハビリの順番が来ていない患者はリハ室内のテーブルの上で手の自主訓練をしたり、リハ室をグルグル歩いたり平行棒を歩いたりと各自自由。
手の自主訓練の道具はPT,OTの先生に言って出してもらえる


とにかく一日をリハ室で過ごす時間が多い。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。

スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR