FC2ブログ

 脳の専門医

4月19日   
     この病気なったが、案外脳の専門医に診てもらった回数が少ないように思う。急性期には勿論診て貰っていたが、救急病棟に入院して3日目頃には後はリハビリで頑張って下さいと言われた(救急病棟で必要な処置は終わっているのだろうが)。回復期の病院のお医者さんは整形が専門の方数名で脳の専門医は1人だけで、5ケ月の入院中2~3回見て貰っただけ。外来リハに行き出してもリハビリ診察で整形が専門の方と顔を合わすだけ。

私の事を普段から知ってくれている脳の専門医がいないと,不安な気がしてならない。

それでネットで調べて、脳の専門医の処に行ってみた。

すると脳出血でもいろんな種類があるらしく、急性期のMRIを借りてくるように言われた。その写真を見たうえで再発防止策を考えましょうとの事で、良い脳のかかりつけ医になってくれそう。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR