FC2ブログ

 すっかり落ち着いた日々

3月13日   
  このところすっかり落ち着いた日々を過ごしている。


回復期の6月頃は、LLBと云う?太腿まである装具を付けて、歩けるだろうかと疑心案儀にあせっていた。9月初めに退院直後は、月に13単位の訓練だけになって、いまだにグーになったままの右手をどうするのだと思い悩んで、必死にネットでリハビリの情報を探していた。

まず外来リハと運動デイケヤに通いだした。

そして家の周りの坂道を歩くとともに、トレッドミルで歩くことを始めた。

安保先生の『腕と指のリハビリ・ハンドブック』で手の自主トレを10月14日から始めた。

アマゾンでも品切れで1月以上待って『片麻痺回復のための運動療法―促通反復療法「川平法」の理論と実際』のDVDを入手し、『女房殿の川平法事始め』を始めた。

そして11月から左手と左足だけで泳ぎ始めた。

これら全て今日まで続き、その効果により、ゆっくりだが回復しているのを体感している。

慢性期などないのだ。
P3110249.jpg
相変わらず田舎道を歩いてる、この日は4.4kmを時速2.5km/hrで歩いた。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR