FC2ブログ

 自分の得手不得手

3月5日     
  『腕と手のリハビリ』自主トレをいつもやっていると自分の得手不得手がよくわかる。『新聞を右手で押えて左手で千切る』は目標ステージ4で、『新聞を左手で押えて右手で千切る』は目標ステージ5よりやさしいハズ。だが私は、目標ステージ4の『新聞を右手で押えて左手で千切る』が難しい、右手で掴むのはできるが、右手で押えるのが難しい(手は開いているが、ぺったりと机に着かない)。その原因はケイ縮だろうと思う。ケイ縮は、歩くのにも泳ぐのにも悪影響をしているのは明白だ。今はケイ縮を少しでも少なくする為、ストレッチを一生懸命やるしかない。

4日の運動
8時半    室内歩行45分(1.8km相当)
11時    『腕と手のリハビリ』自主トレ②60分
12時    トレッド 1.6㎞(最高速度2.6㎞/hr)
18時    トレッド 1.6㎞(最高速度2.6㎞/hr)
  今日の合計歩行距離  5.0km

5日の運動
8時半    室内歩行30分(1.2km相当)
14時    『腕と手のリハビリ』自主トレ③60分
15時    室内歩行45分(1.8km相当)
18時    トレッド 1.2㎞(最高速度2.6㎞/hr)
  今日の合計歩行距離  4.2km


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR