FC2ブログ

右手でマウスの操作練習?始め

12月25日  
   空のエクセルを立ち上げて、右手でマウスの操作練習を始めた。むろん操作らしい操作を出来る訳がないが、マウスを掴む練習から始めた。まず右手を机の上に載せる(OK)、ついでマウスを右側から掴もうとするが、中指が邪魔する。指のストレッチをしてようやくマウスの上に手が載ったが、むろんキッチリと掴むことはできない。左手で押して掴ませると回内不足でマウスの底が斜めになる。
これも左手で直し、しばらく掴んだままじっと馴染ませ、3~4回左右に動かし練習終了。



25日の運動
朝食後   室内歩行40分(1.2km相当)
11時半   トレッド 1.4㎞(最高速度1.7㎞/hr)
15時    室内歩行40分(1.2km相当)
17時半   トレッド 1.4㎞(最高速度1.7㎞/hr)
  今日の合計歩行距離  5.2km
天気晴朗なれど寒いので、トレッド2回する。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR