FC2ブログ

装具のはき忘れ

12月21日   装具のはき忘れ
   一昨日プールに行って、2Fの更衣室で着替えて、スリッパを履いて1Fまで降りて、シャワーをしてプールサイドまで歩いて行った。プースサイドで装具(オルトップ)をはずそうとしたが、装具が無い。2Fの更衣室で装具をはずしたまま歩いて来たのだ。



top_afo1.jpg

同じ形の装具



家の中の短距離を装具を履き忘れた事はあったが、こんなに長い距離は初めて。気が付いたらもうイケない、コーチに装具を取って来てもらった。取って来てもらっておいて良かった。プールで泳いでいると足首は伸び放題になっている。プールから上がった後、プールサイドで立ち上がる前に装具を履く。次いで立ち上がって椅子まで3m程歩くのだが、この短距離が歩き難いことこの上ない。立ち上がる時に力が入り、足首だけでなく指も内側に曲がっているのだ。椅子で休憩してから、ゆっくりと右足に体重をかけて、ようよう普通に歩けた。プールに行きと帰りで大違い。立ち上がり方も悪かったかな?気持ちの問題かな?

20日の運動
朝食後  50分室内歩行(1.5km相当)
11時   屋外歩行48分(距離1.4㎞、速度1.8㎞/hr)
13時   運動デイケヤ
夕方  トレッドミル 1.5㎞(最高速度1.7㎞/hr)
今日の合計歩行距離  4.4㎞
デイケヤがあったにも関わらず4.4㎞歩けた。

今日の運動
8時   室内歩行50分(1.5km相当)
11時   外来リハビリ(金曜日の振替)
14時   プール
      25mクロール×8本
      25m板キック×16本
      50mクロール×8本 
      75mクロール×4本
合計スイム練習距離  1300m
18時   トレッド 1.5㎞(最高速度1.7㎞/hr)
今日の合計歩行距離  3.0km



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
ランキングに参加、よかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR