FC2ブログ

女房殿による川平法事始-(3)

12月3日 
   我が女房殿が川平法のDVDを見て施術を始めて1カ月強になる。初めのころは運動の種類を絞って推奨の100回繰り返す方法を行っていたが『疲れる、肩がこる』とのことで、最近はDVDの映像を流しぱなしにし、とにかくマネをする方法でやっている。種類も除除に増えて、1週間程前に【上肢編】【手指・手指節編】【下肢編】の33種類の運動を連続して出来るようになった、1回でも22分間かかるので御苦労さまです(むろん女房殿がである)。しかも朝と寝る時の一日2回ともなれば、神様仏様女房様の心境。私は気持ちよく寝入りそうになっては、起こされる事がよくある。効果の方はそれなりに挙がっている感触が有り、今後は肘と手首がもっと動くようになり、手の指がもっと伸びれば色々なリハビリが進むので、頑張ってください女房殿。
   PB240029.jpg
   PB240042.jpg
    最近はポータブルDVDプレヤーを使用


ただDVDを見て同じ運動になるようにしているだけなので、正しく出来ているか疑問。今度の騒ぎで我々のように素人がこのDVDを活用するのは想定外だと思うので、この本を購入した素人向けの講習会をぜひぜひ開催してください、川平先生!  (先生はプロを育成するのに忙しいので、師範代の方で)。ちなみに12月1日に募集した大阪四条畷のPT向け講習会は即日定員オーバー。


ランキングに参加しています、よかったらクリックをお願いします。
   にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR