FC2ブログ

十津川訪問

IMG (453x640)
 11月17日  
   14、15日で十津川に行ってきた。3月末にロードバイクに乗っていて、十津川の山中で突如脳出血を引き起こし、十津川村には大変世話になったので、お礼を申し上げに行こうと思っていが、9月4日に台風12号による紀伊半島全域に大水害が起こり、道路状況が悪く、今まで果たせなかった。白浜から旧中辺路町を通り、168号線を北に向かう道で行ったが、途中何か所も土砂崩れで交互信号があった。村役場で救急救助のお礼を申し上げ、心ばかりの義援金を寄付してきた。一泊したホテルの従業員の女性は、あの夜はカーテンを開けると水が迫っていて、お客さんのおばあさんを連れてあわてて2階へ避難したそうで、ご自身の自宅も流されていたし息子も納屋に逃げて間一発助かったありさまで、このようにお客さんに会うのが本当に嬉しいと話しておられた。十津川温泉のお湯の設備も10月28日に復旧し、十津川温泉旅館の営業も始まるようである。。帰りは北上して五條市を経て帰ったが、168号線で最後まで残っていた折立橋は仮設で復旧していたし、長殿地区では元の168号線は依然跡形もなく復旧工事中だが、通行には支障が無かった。

皆さん十津川へはもう行けますよ。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

右の建物が 十津川温泉ホテル昴、左の広場からドクターヘリに乗せて頂いたのだ。   


PB090071.jpg
168号線で最後まで不通だった、折立橋も仮設で開通。

PB100086.jpg
なんと山頂から川まで崩れていた。
スポンサーサイト



プロフィール

がんばれ右半身

Author:がんばれ右半身
私は初老の男性、2011年3月に全く予兆なしに脳出血を発病し、約半年たったが、右半身不髄で現在リハビリ中。健康な時は、水泳(約27年間)、マラソン(約13年間)、トライアスロン(約11年間)を市民レベルで行って、血管は鍛えられて、脳卒中に縁がないはず・・・・

月別アーカイブ
こんにちは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR